ご あ い さ つ


初めまして。九藤粋人と申します。

僕のブログへようこそ。


ふとしたきっかけから、昨年(2017年)11月よりネットビジネスを学び始め、 上下前後左右何にもわからない中、悪戦苦闘しながらも、 本当にちょこっとずつですが、学びを実践に移しつつある、 40代後半の自称兼業アフィリエイターです。

ちょっとお洒落めな夜の飲食店(ただしお色気なし)に勤めておりまして、今のところこちらが本業です。

  • ネットビジネスってどうやって始めればい~の
  • アフィリエイトってな~に
  • ブログってどうやって作るの
  • エッ、えぃちてぃーえむえるしーえすえす??何それおいしいの

こんなだらけの頭で勉強を開始してから、9ヵ月が経ちました。 諸先輩方のサイトを、沢山々々読ませていただきました。 YouTubeの動画も、いっぱい見ました。 そして分かった事は、まずは自分のサイトを作らないと何も始まらないと。

そこでSeasaaとFC2で無料ブログサービスの登録をして、 当時僕が《こんな情報は、訪問者の方のお役に立つんじゃないかな~》と思った事を、 20記事ほど書いてアップしましたが、ここまでに2ヵ月半かかってます(遅。

この間に僕が学んだWebサイト作成のテクニックや、 アフィリエイト等のネットビジネスに参入するときに必要なマインドセットは、 自分のスキルを客観的に見つめなおすために、後日改めて記事にしたいと思います。

今年に入って2月後半から本業が多忙を極めまして(スタッフが足りてません)、 ブログの更新を、なんと4ヵ月以上も休んでしまいました‼ 日々時間を見つけて学ぶ事だけは続けていましたが、 これだけ長い間作業していないのは非常によろしくない事です。

最近(2018年8月中旬)本業がやっと落ち着いてきて(まだ人数は足りませんが、個々のレベルが向上しました)、多少なりまとまった時間が取れるようになりましたので、 心機一転、サーバーを借りWordPressを使って、 全てを自分で管理するブログサイトを作ろうと決意いたしました。


自由なビジネスマンのイメージ

これからのサイト作りのプロセスで、その時々の僕のスキルレベルが原因で困ったり、悩んだり、解決できずに頭を抱えたりした事を、カテゴリ別に投稿していきます。 自分がどこで立ち止まり、問題解決に向けてどのように考え、何を調べ、その結果どうなったのかを書き留めておこうと思うのです

そしてこれからの僕の学びを、自分と似た考え方を持つ、自分と同レベルの皆さんとシェアできたら本当にうれしいです

2年後に東京オリンピックが開催されますね。 僕はスポーツが大好きなので、今からとても待ち遠しいです。 それまでに僕と、今このページを読んでいただいているあなたが、 果たしてどこまで成長できているんでしょうか? 本当に楽しみで、ワクワクしています。

それでは今日からどうぞよろしく。

study-イメージ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする