<NURO光>本当の速さはどれくらい?

<NURO光>回線速度の真相は?

今日は休みだったので昼間ずっと寝ていまして、夜になって起き出してこの記事の続きを書こうと思い、ふと思い立ってPCをNURO光のONU(ルータ)の側まで運んで(PCデスクとONUの設置場所は約3m離れています)、LANケーブルで繋いでみました。その状態で速度計測を実施した結果がこのデータです。

めっちゃ速いじゃないですか・・・? ・・・まあそういう事です(汗。スピードが出てなかったのは、自宅内のWi-Fi環境が原因だったわけですねぇ。

この記事の上の方でも書きましたが《有線LAN(イーサネット)と無線LAN(Wi-Fi)を比べると有線の方が速いよ》って自分でも言ってます。でも長いことノートPCをメインに使ってきたので、自分の中ではWi-Fiがデフォルトになってました。今までネットの速度が原因で不都合が生じたり、ストレスを感じたりする事がほとんどなかったものですから、気にしてなかった部分です。何日も悩んでたのがおバカみたいで、お恥ずかしい限りです。


一般的には、日常使いで “10Mbps” 出ていればノープロブレムと言われていますから、現在光回線を利用しているほとんどの方は、今のWi-Fi環境で不都合は生じないという事でしょう。ただし1回線に複数台のデバイスをつないで、それぞれ3Dオンラインゲームをやったり重い動画再生をしたりという状況では、速度不足を感じてしまう事もありそうです。

引用【やさしくねっと

《まあまあ何にせよ勘違いでよかったよかった》とほっとした所で、この記事はおしまいです。長文にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

次回はNURO光と他の光回線サービスを、今回調べた回線速度も含めて、コストやキャッシュバックサービス等の様々なポイントから比較していきます。


NURO光公式サイトNURO光公式サイト” で、詳細情報・特典サービスの確認や申込みをしたいあなたはこちらのページからどうぞ。

NURO光公式キャンペーンサイト公式特設サイト” では、独自のキャッシュバックキャンペーンを展開しています

NURO光正規代理店-1正規代理店(株)フルマークスのWebページです。僕はこちらの代理店から申込みました。公式特設サイトより高額のキャッシュバックが受け取れます

NURO光正規代理店-2こちらは正規代理店(株)アウンカンパニーのWebページです。最短で開通1ヵ月後にキャッシュバックが受け取れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする