超速インターネット<NURO光>を使い始めたよ

コストやキャッシュバック等、お金の話

さてNURO光で次に気になったのが、月々の支払い金額とキャッシュバックサービスです。まあお金関係ですね(笑。

これは大切な事なので、詳細や他キャリアとの比較などを近々自分なりの記事にしてまとめたいと思ってます。今すぐ知りたいという方は、NURO光公式サイト をご覧になってください。

ざっくり説明しますと、まず開通2ヵ月目以降の月々の支払い額は4,743円[税抜]です。初回支払い時のみ、開通した日から月末日までの日割り基本料金に、3,000円[税抜]の契約事務手数料が加算されます。

なおこの月額料金はインターネット利用のみを契約した場合のもので、NURO光でんわひかりTVforNURO等の有料オプションを追加するとその利用料金が上乗せされます。

キャッシュバックサービスについてですが、今のところNURO光が開通してからキャッシュバックが受け取れるようになる月(開通1ヵ月後から12ヵ月後まで、契約申込み窓口によってばらつきがあります)まで解約せずに使い続けている全ての方が、何らかのキャッシュバックや特典を受け取れる事になっています。

とても回りくどくて歯切れ悪い書き方になってしまってますが、これには理由がありまして。要は契約申込み窓口とその申込み内容の違いで、受け取れる金額が何段階にも分かれているという事です。

例えば NURO光公式特設サイト から申込んだ場合(月々の料金支払いのために “クレジットカード登録をする” という条件があります)は、開通から4ヵ月後に35,000円を受け取る事ができます

キャッシュバックや契約特典の決まり事は本当に面倒なので、詳しく調査して別記事でご紹介したいと思います。


NURO光はアフィリエイト商材としてもとても魅力的でして、ぶっちゃけると報酬額がとても高いんですねぇ(笑。僕はまだ使い始めたばかりなので、このサービスの魅力を他キャリアと差別化してお伝えするには全然力不足なんですが、使っていきながら色々細かな部分まで調べ上げて、あなたにとって価値ある情報を提供していきたいと考えています。

そうすればもしかしてあなたが、僕のサイトを通じてNURO光を使ってくれるようになるかもしれませんから(笑。

最新情報では、NURO光で “10Gbps” というとんでもない回線速度の、個人向けインターネットサービスを始めたようです。まだエリアが限定的で、料金も現行サービスと比べると高めです。加えてこれだけのハイスペック環境を必要とするコンテンツ自体が、現時点ではまだまだ少ないかなとは思いますが、なんかすごい時代になってきたなぁとつくづく感じますね(笑。

今回の記事はこれでおしまいです。 長文にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする